代表的なブランド時計 ブルガリ・ブルガリ

代表的なブランド時計 ブルガリ・ブルガリ

ブルガリのブランド時計、ブルガリ・ブルガリ

高級ファッションブランドとして世界的にも有名な物が、ブルガリと呼ばれる物ですよね。そのブルガリなのですけれども、時計もありますよね。代表的なアイテムとして、ブルガリ・ブルガリと呼ばれる時計があります。1977年に発表された時計なのですけれども、シンプルなのに存在感が確かにあるという非常に優れたデザイン性が魅力に成っていると思います。そもそも、ブルガリは高級宝飾のブランドとして地位は確立していました。1980年に時計の制作で有名なスイスという国で、腕時計専門のブルガリ・タイム社を設立し、そこから腕時計分野に参入されるようになりましたよね。もう、今では、時計の中の代表的ブランドとして、地位を確立していると思います。ブルガリ・ブルガリの特徴としては、そのブルガリ・ブルガリという商品名をベゼルに刻んでいる所も特徴的なのではないでしょうか。何故文字盤に刻めなかったのでしょうか。百人の特別な顧客の為のギフトとして企画されたのがデジタルウォッチなのです。当時のデジタルウォッチは表示部分が小さかったのです。その為に、ブランドの名前を文字盤に入れられなかったのです。

他にもブルガリにはこんな話もあります。例えばブルガリとローマが関係しているのはご存知でしょうか。ブルガリを創ったソティリオは、実はギリシャ建築の手法にヒントを得ているのは有名なのです。ソティリオの息子さんがそれを受け継いだのです。二十世紀では、宝飾界は、アール・デコ、アール・ヌヴォーロココ等のフランスの宝飾用式が定番でした。だけれども、ブルガリはギリシャや、ローマの古典主義に拘ったのです。帝政ローマ時代では、皇帝は、自分の顔と名前を記したコインを作りました。それにより自分の権力を誇示したのですね。ブルガリウォッチに刻まれたダブルのブランドロゴは、富と権力の象徴とも繋がるのではないでしょうか。どうでしょうか。皆さんも、ブルガリの時計をちゃくようしてみませんか。

Copyright (C)2014代表的なブランド時計 ブルガリ・ブルガリ.All rights reserved.